こんにちは!

トマトです!

 

 

今回お話しさせていただくのは

自分のメンタル管理についてです。

 

 

質問ですが

あなたはギャンブルを

したことがありますか?

 

 

私は人生で2度程

友人に誘われて

パチンコに言った事があります。

f:id:tomatorady:20181005040640j:plain

 

 

お金が溶けたときの

ショックな気持ちが嫌で

今まであまり

行く気になれませんでした。

 

 

「暇なら横で打つ?」と言われ、

一回やってみようかな?と

 

 

興味本位に

1万円を突っ込みました。

 

 

簡単にあたる訳も無く

一瞬で1万円は消えました。

 

 

私は限度額を決めていたので

それ以上は辞めていました。

 

 

友人はやけになって

1万、2万、、、、と

更にお金を投入していました。

 

 

「取り返したい」

「次こそ!!!」

と思ってしまうんでしょう。

f:id:tomatorady:20181005040702j:plain

 

 

そして気づけば高額な

お金を溶かしていました。

 

 

今回お話ししたいのは、

 

 

負けたときこそいかに

自分が冷静でいられるか

が大切になっていきます。

 

 

バイナリートレードも

同じになっていきます。

 

 

限度額を決めずに

負けても何度も投資してしまうと

気づけばものすごい金額

マイナスになっている。

f:id:tomatorady:20181005040901j:plain

 

 

自己管理が出来なかった為に

お金を貸してもらうはめになる。

 

 

しかし人間やはり

「早く稼ぎたい!!」

と欲が出てしまいますよね。

 

 

お金は人から借りた事は

ありませんが

 

 

私も上限を上回る投資をして

大損をしたことがあります。

 

 

しかしある方法を

実践する事で

 

 

高額なマイナスを

出す事無く利益を上げ続ける

事が出来ました。

 

 

私は利益が出たら

両親を美味しいご飯屋さんに

連れて行くのが

第一の夢でした。

 

 

利益が出たときは真っ先に

高級レストランに

連れて行きましたね。

f:id:tomatorady:20181005041122j:plain

 

 

利益が上がり、

両親の喜ぶ顔が見れて

一石二鳥ですよね。

f:id:tomatorady:20181005041108j:plain

 

 

しかし、

自分のメンタル管理が

できていないと

 

 

両親に親孝行どころか

「お金を貸してほしい」

と言わざる終えない状況となり

心配をかけてしまいます。

 

 

こんな情けない事

したくないですよね。

f:id:tomatorady:20181005041931p:plain

 

 

これを避ける為に

大切なポイントは

上限を決めること

 

 

「これ以上は

マイナスならないように」

「投資金額は

ここまでにしよう」

 

 

マイナスになっても

いかに冷静さを保つかが

大事になって行きます。

 

 

そこで

実践していただきたい事が

 

 

今すぐに

深い深呼吸を

しましょう

f:id:tomatorady:20181005041911j:plain

 

 

体にたくさん

酸素を取り込む事で

リラックスできます。

 

 

行動する前に一旦

深呼吸。

 

 

そうすることであなたの

メンタル管理は

しっかりしてくるでしょう。

 

 

今から

心がけて行きましょう。